HASH BLOG

ブルーグレイな日々とデザインのメモ帳



- | permalink | - | -

<< 2017 | main |

5年10年

10年後の未来を見通すのは難しい。なぜらば、10年先も同じことを日常的にやる人は、この変化の激しい世の中にあってなかなかいないから。
でも5年くらい先の未来なら、すでに今もう一部の生活者の振るまいとして現れはじめてる。だから、5年ぐらい先の社会を見通すことが限界で、僕たちにできるのはそういうことなのだ、とSEEDATAの宮井さんは言う。


たしかにね、10年前からずっと続けてる習慣とか振る舞いって、なかなか思い浮かばない。いまは手元に欠かせない、ボクの持ち物も生活習慣も仕事の仕方もすっかり変えてしまったiPhoneだって、10年前はなかったのだから。

 

と、考えながらふと思いついた。このブログ、10年以上も前からやってたんだなぁと。
そんなことを考えながら、明日を見通す仕事をする日々。AXIS読みながら。

 

保存保存

日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

週一ぐらいで更新してくださった頃、記事を読むたびに自分の価値観や環境と照らし合わせてイロイロ思い巡らせてました。想い溢れたら堪らずコメント書かせてもらったり(笑)…思考の場ってすると硬いけど、いつも考えるきっかけを与えてもらってたと振り返ってます。
また月イチ?月サン?でも更新あると嬉しいです。
syn_chron | 2017/04/23 10:32 AM
↑月サンじゃなくて三月に1回でも…です。訂正
syn_chron | 2017/04/24 7:25 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hash-blog.jugem.jp/trackback/1151
この記事に対するトラックバック
Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.
presented by Yusuke Hashimoto "HASH DESIGN WORKS"