HASH BLOG

ブルーグレイな日々とデザインのメモ帳

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

<< 6s | main | 脅威 >>

バッドデザイン

ふだんあんまりネガティブなことを書くのが好きではないのだけど、新年早々すみません。2本立て続けにダメなデザインのお話。

車のキー。

よくあるタイプのキーです。もはや定形のデザインと言っても良いぐらい、なんてことない。
でもこのボタン配置が実に曲者でして。赤い色したパニックボタンの位置が非常に悪くって、何回乗っても2回に1回ぐらいの頻度でブーブーブーブーと鳴らしてしまいます…。

いざという時に押しやすい場所にないとダメな機能だからお前が慣れろ、ということなのかも知れないけれど、これだけ日常的に押しちゃうと、オオカミ少年よろしくホントの有事の時にだれも気にしなくなりそう。
学んだコトがこといえば、「やってはいけないこと」が身近にあるということは、それだけでかなりのストレスなんだなぁということ。あぁこれはなんとかしたいなぁ。
モノ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

これもアイホンもそうだけど、アフォーダンスの思想がなくなって、アホのデザインになってきているモノが増えているよう・・・
きしん | 2016/01/16 11:01 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.
presented by Yusuke Hashimoto "HASH DESIGN WORKS"