HASH BLOG

ブルーグレイな日々とデザインのメモ帳

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

<< いま | main | カストロ >>

S'well

エコを意識しているのかそうじゃないのか、こちらの人たちは結構な確率でウォーターボトルを持ち歩いてます。建物にはいると色んな場所に水飲み場があって、そこで冷たいお水を補給してる人もいるし、カフェでホットウォーターだけ入れてもらってる人もいたりします。

僕はというと、けっこうどこにいてもこまめに水分補給したい人なので、ちょうどイイの探してたところ。元建築家のクラスメイトがずっと使っててなかなかいいなぁと思ってたのと、しばらく見てても塗装はげたりへこんだりしてなかったので真似してみることに。

S’well Bottle Wood Collection / Teakwood 9oz.

車のカップホルダーに入るスリムなボディと、保冷・保温ができること、それに無駄なギミックがない極力シンプルな機構が僕の考えた条件。いままで使ってた350mlのプラスチックボトルでもちょっと残るなぁという日があったので、容量は小さめの260mlに。
シルバーが一番素材感・かたまり感があっていいなぁと思ったんだけど、せっかくキレイな塗装が“ウリ”のメーカーなので、思い切りギャップのあるプリントを選んでみました。遠くから見てるとホントに木製みたい。

キャップの造りが、飲み口を覆い被さるように出来てます。だから飲み口が直接どこかに触れることはないし、無駄な要素が隠れてシンプルな外観をキープしてる。
ちょっと使ってみたところ、これだけ軽くてシンプルなのになかなか保冷能力もあってまぁ今のところ十分かな。

中身洗えないなぁというのは難点だけど、結局カップホルダーに入るサイズってどれも柄付きのブラシがないと底まで洗えないのでそこは妥協点。なかなか気に入っております。
モノ | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

僕も早速真似した。(楽天)そういえば東京オリンピックエンブレムマークも問題に・・・
きしん | 2015/08/01 12:16 AM
誤解がないように付け加えます。東京オリンピックエンブレムデザインはたまたま似てしまった、というのが個人的な意見です。
きしん | 2015/08/01 6:48 AM
>きしんさん
楽天でも買えるのですね、便利な世の中です。
五輪エンブレムの件は、僕も同じでパクリだとは思ってません。雑感はTwitterで取り留めもなくつぶやいてたりしてますが、概ね中村勇吾さんのご意見と同じです。求心性のある象徴ではなく、展開することが想定された発散のデザインだと思います。色もパクリと言われてるらしいですね。メダルのゴールドとシルバー、必然性があるんじゃないかと。
https://www.youtube.com/watch?v=wcob_ELMK8g
hash | 2015/08/01 12:01 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.
presented by Yusuke Hashimoto "HASH DESIGN WORKS"