HASH BLOG

ブルーグレイな日々とデザインのメモ帳



- | permalink | - | -

<< 建築の言葉 | main | One for One >>

アイロニー

作品集を買ったのは、もうずいぶんと前のこと。

こないだ知り合いがつくってるステンシルプリントのTシャツを買ったのと、なんとなく見てた世界一周ブログがきっかけで、またバンクシーが気になってきたのでDVDを買ってみた。
EXIT THROUGH THE GIFT SHOP

いやぁ、やられたね。思いっきりアイロニカルな内容。

A Banksy Filmとありつつも、彼自身をフィーチャーした映像でもなく、グラフィティアーティストを追いかけたドキュメンタリーでもなく。でも、バンクシーが表現したかったものがバンクシー以外を通して伝わってくる。

久々に、こりゃ痛快な映像作品でした。おどる阿呆にみる阿呆、といった感じか。
映像 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hash-blog.jugem.jp/trackback/1039
この記事に対するトラックバック
Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.
presented by Yusuke Hashimoto "HASH DESIGN WORKS"